ひかりの泉 本文へジャンプ
写真で見る施設紹介

   思わず深呼吸したくなる…

ホール ホール 外観
窓の外に広がる空間
外観
明るく、開放的 ★ホール 静かなたたずまい 初々しい緑 ★エントランス
…木のぬくもりを感じる空間

八角形の半分と、四角形を組み合わせた形のセミナーハウスは、
杉の木を全体に張り巡らせ、いながらに森林浴。
あなたがより輝きを増すための、大きなサポートになるでしょう。

ホール ホール
ホール
ホール設備
素足が心地よいフロアー ロフト付きの高い天井 ★ホール設備


エコハウスで1年中快適!

パッシブソーラーハウス 
~機械設備を使用せず、自然の力を活かして快適さを得るためのシステム~


カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉は、パッシブソーラーハウスと言う、デザイン、通気性、断熱性などの工夫によって自然エネルギーを最大限に利用する構造になっています。

太陽熱を屋根からパイプで床下に取り込み、コンクリートに蓄熱させて床暖房をしています。常時、パイプを通し空気が循環しているので、換気もでき、室内はいつもカラッと!
ホールの中は、風が通り抜け、夏の日差しを遮り、冬の日差しを効率的に取り入れ、四季を通じて快適です。
家が呼吸する。
カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉は、環境にやさしい、自然体の建物なのです。




お世話になった小山建築工務さんのリンクはこちら
カウンセリング&セミナーハウスひかりの泉の紹介もしていただいています


ひかりの泉

 copyright © 2011 ひかりの泉 all rights reserved.
inserted by FC2 system